SHOPの商品案内 40010(しまんと)のかりんとう

こんにちは。

 

今回はウトコのショップで取り扱っている商品をご紹介したいと思います。

 

40010(しまんと)のかりんとうです!

 

農商工連携プロジェクト(LLPしまんと)さんの商品で、

 

四万十川流域で採れたこだわりの食材で作られた

 

ヘルシーで優しい味わいのかりんとうです。

 

お味も全部で6種類あって、色んな味わいが楽しめます!

 

ぜひご賞味下さい!

 

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ

高井

新名物

こんにちは。

鰹を余すところなくお楽しみ頂く、鰹尽くしのご夕食。

ウトコの大きな魅力のひとつでございます。

「ウトコといえば、鰹」と言っても過言ではございません。

そんなウトコに、新たな名物となる「鰹」がやってきました。

 

 

土佐和紙の鰹ライトです!!

 

この度、高知市の「Studio 紙音」さんに特別に作って頂き、ついにウトコにやってきました!

「Studio 紙音」さんは、高知県で古くから作られてきた土佐和紙の魅力を

現代に活かした照明の提案していらっしゃいます。

ステンドグラスのような直線的なデザインと、なんといっても土佐和紙の優しい風合いが素敵なライトです。

写真ではお分かり頂けないかもしれませんが、ふっくらとした鰹のフォルムも愛らしく、そしてプリッとおいしそうなのです。

ぜひウトコで実物をご覧くださいませ。

こちらの鰹ライトは、高知の文化を紹介する品々をご用意しております「トラベルサロン」にて、皆様とお会いできるのをお待ちしています。

 

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ

荒井

海と山を満喫

昨日、県外出身の友人と室戸を満喫してきました。

友人も喜んでくれ、とても充実した時間を過ごせましたので、
皆様にもご紹介させて頂きます。

ご到着前やご出発日のお過ごし方の参考になれば幸いです。
先月のブログにもUPしておりますが道の駅キラメッセ室戸の鯨資料館「鯨館」は
楽しみながら鯨の生態と文化に触れる事ができ、展望台では面白い撮影ができるしかけもあります!

キラメッセから少し東に向き、山道を走ると「26番札所 金剛頂寺」に到着。
境内に入ると、心が洗われていくような感覚になり,お遍路気分を味わうことができます。

お寺へと続く階段付近には、美しい枝垂れ桜が咲いておりました。

お寺の近くには、室戸岬を見渡せる高台もございます。
丁度真ん中辺りが室戸岬です!(ウトコ〜金剛頂寺はお車で約20分です。)

また、室戸のオススメスポットをご紹介したいと思います。

町田

 

室戸びと、進む

こんにちは。

今回はウトコがある高知県室戸市の魅力を映した動画をご紹介いたします。

室戸の海の富、山の幸と生きる人々の魅力を発信するプロジェクト「室戸びと、進む」

地域にねざし働く、すてきな「室戸びと」たちを、ジオパークの美しい風景、祭りの映像などと共に紹介しています。

また、市内各所にはそれぞれ違う「室戸びと」にスポットを当てたポスターを見ることが出来ます。

 

海、大地、食、そして人びとの魅力あふれる室戸。

ぜひ一度ご覧くださいませ。

そして室戸にお越しの際には「室戸びと」に会いに行ってみてくださいね。

 

 

 

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ

荒井

高知ならではの…

こんにちは。

 

 

日本全国、その地域ならではの食べ物は色々ありますが

 

 

高知と言えば何を思い浮かべますか?

 

 

カツオのたたきや芋けんぴ、文旦や柚子などを

 

 

思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

 

 

しかし!それだけではありません!

 

 

ウツボやしょうが、帽子パンににんにくの芽…

 

 

中でもミレービスケットやリープルは

 

 

高知の人は誰で知ってるものではないでしょうか。

 

 

高知にいらした際は是非召上がってみて下さい。

 

 

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ

高井

ジオパークガイドツアー

こんにちは。

日中は春らしい陽気で過ごしやすくなってきましたね。

お天気のいい日はぜひ、ウトコがあります室戸ジオパークのご散策を。

 

遊歩道を気ままに歩いて頂くのももちろんおすすめですが、

地形や室戸の歴史などの解説を聞くことのできるガイドツアーもございます。

 

この室戸ジオパークのガイドツアーを行っている「室戸市観光ガイドの会」が

この度第12回エコツーリズム大賞特別賞を受賞されました☆★

 

それを記念しまして、プレミアムガイドツアーが開催されます!

普段は入ることのできない灯台の中を見学できるんですよ。

 

こちらは3月26日限定の特別ツアーですが、

ご自身のペースやご関心に合わせて設定できるツアーが通年でございます。

 

ホームページではモデルコースが紹介されており、予約も可能です。

ぜひ室戸にお越しの前に一度ご覧くださいませ。

 

室戸世界ジオパーク ホームページ

http://www.muroto-geo.jp/

 

 

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ

荒井

 

キラメッセ室戸リニューアル

ウトコのある室戸のまちは、古くから鯨との関わりが深い土地です。

そんな室戸と鯨の歴史を知ることができる「道の駅キラメッセ室戸 鯨館」

今月リニューアルオープンしました!

デジタルアートシアターでは大画面で動く絵画資料が楽しめるほか、

ヘッドセットを装着して鯨の泳ぐ海に潜るバーチャル体験(!)もでき、

デジタル技術満載の体感型資料館になっています。

館内は撮影ができませんのでお見せできませんが、

(展望デッキでは土佐湾から鯨が飛び出すAR撮影もできます!)

ぜひ実際にご体験ください。

鯨館だけではなく、隣接するレストランでのランチはもちろん、

地元の食材にこだわった手作りジェラートもおすすめです。

直売市場では農産品やお土産のお買い物もできますよ。

室戸へお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

******

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ

荒井

山を彩る桜

高知では、至る所で山桜が見る人を幸せにさせてくれます。
ホテルからお車で10分程の距離にある室戸広域公園では、35種類の桜が順々に山を彩っております。
本日も楽しそうにお花見をされている方がいらっしゃいました。

ホテルの客室を繋ぐ通路では、間もなく室戸一美声の持ち主である鶯の鳴き声が響き渡る事でしょう♪
是非、春の室戸を感じにお越しください。
日中はとても暖かいので、ホテル近くの海辺やお遍路道を歩くのも、とっても
気持ちが良いですよ。

img_9083-2

町田

 

 

北川村観光びらき2017

こんにちは。

 

今日は3月3日、ひな祭りですね。

 

前回のブログがひな祭りについてのことでしたので、

 

今回は別の話題を…

 

明後日3月5日に「北川村観光びらき」が開催されます!

 

美味しい食べ物に、音楽、綺麗なお花…

 

春の北川村を存分に楽しめる内容です。

 

是非、足をはこんでみて下さい。

 

677a06268c5aa83900291c1e1d3be9cc

 

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ

高井

町家のひなまつり

菜の花が咲いていたり、陽ざしの温かさを感じたり、春が近づいていますね。

ウトコから車で30分程の距離にあります吉良川町。

風情ある白壁の古い町並みで、ひなまつりのイベントが開催されます。

%e3%81%b2%e3%81%aa%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a

吉良川町だけでなく、北川村や安芸市など高知県東部6市町村でそれぞれ特色ある展示などが行われます。

春のおでかけにいかがでしょうか。

 

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ

荒井